Loading…


Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

守護の天使だって、かなり凄いのに!

Posted by 世羽 on 16.2013 つぶやき   0 comments   0 trackback


ネットをめぐれば天使に当たる・・・

そんな時節ですね。

そこらじゅうで大天使の名前を目にします・・・。


自分、天使という存在を尊敬し、
心から敬意を払っています。

宗教など、あらゆる人間的な枠組みを超えて
天使という「生命体」がいる・・・と感じています。

色んなことを頼んだり・・・もします。

名だたる大天使はもちろん
とりわけ大事にしている存在・・・

自分の「守護の天使」にです。

細々したことは
「守護の天使」にお願いすることしばしばでして。


人には皆、それぞれに何かしらの守護者がいると言われますが
自分は
それを「守護の天使」と位置づけているのかもしれません。


とりわけ
この「守護の天使」に助けを請うようになったのは

聖痕を受け、
様々な特殊能力(霊視・先視・予言・バイロケーション・エクソシスト
他)を用いて、多くの人に救いの手をさしのべたことで有名な
「聖ピオ神父」・・・
彼が、ことのほか
自らの「守護の天使」との関わり合いを大事にし
色々な場面で、援助を受けていたのを知ってからです。


そして、特に好きな方法があります。
(まあ、その聖ピオ神父のマネをしているわけですが・・・)


何か特別なことを伝えたいけれど、
相手に会えない、思いや考えが伝えられない状況にあるような場合
自分の「守護の天使」に

すみません!・・・これこれこうなんですが
一応あちらに伝えてください・・・。

こんな感じです。

かつて、ピオ神父は、
世界中に自らの「守護の天使」を派遣し、
助けを求めている人に力を貸した・・・と記録が残されています。

そして、ピオ神父は助けを求める人々に、

「あなた達の守護の天使を、私に送るように」

・・・生前、よく言っていました。

実際に、家庭問題や困難のためにふさぎ込んでいる人が、
自分の守護の天使に問題を託してピオ神父へ送ると、
短時間のうちに郵便受けに返事が入っている・・
なんてことが多々ありました。

ときには、ほぼ同時・・・
つまり、事前に内容が知られていることさえあった事実が
いくつも報告されています。

これについてピオ神父は

「天使が飛行機のようにゆっくり行くと、
あなた方は思っているのですか?」


と言っていました。


これと同じことを、自分の「守護の天使」だってできるに違いない・・・
そう確信してからというもの、
常々、このやり方を踏襲しています。


結果は・・・


完全に助けてもらう場合と、
完全に保留される場合があります



それには意味がある・・・
自分はいくつも経験し
段々と、心で感じるようになりました。


守護の天使は、
この自分以上に、自分のことを知っているんだ・・・
そう感じています。

天使は笑い、泣き、歌ったりもするようです。

妙な話ですが、
泣けるほどの困難に遭って心砕けんばかりのときに
微笑んだりして・・・。
このスットコドッコイ!!!・・・と、
怒鳴ったりしたこともあるのですが
守護の天使に言わせてみれば、
人間の涙は決して「無用」のものではないようです。

ときおり流すかもしれない涙を、人は無用ととらえ
「元気になるように、事態を正すために何かをするように」と
無理をしたりします。

でも、天使からすると
たくさん泣いた人の涙は、
天使が金杯に集め、神という存在に運んでいく、
それは美しいものらしいです。

そして、守護の天使は、自らが護る人間の心が
汚れなく輝くとき
それは・それは喜ぶようでして・・・。


・・・そんなこともあって・・・


気が向いたら
生まれた瞬間から「あなただけを」守護してくれている、
天使・・・
つまり「あなただけの」生涯の同伴者に、
改めて想いを馳せてみるのもいいかな・・と。

姿が視えなくても、声が聞こえなくても
きっと、その存在は、凄く喜ぶと思います。

彼らの力は、たぶん大天使に優るとも劣らない・・・・。

そんな心強い味方に、色々なことの解決の仲介を頼むのも
「おつ」で、楽しいかも・・・です。





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/11-3afc6355

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

