Loading…

スポンサーサイト

Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

こんな「祈りの言葉」が好きです

Posted by 世羽 on 18.2013 つぶやき   0 comments   0 trackback


今日、とある人が、自分(私のことですが・・)について
「絶対に怒りそうもない人だよねぇ・・・」と、言ってくれました。
(えっ?・・・まったく、そんなことはないですけど・・)

もし、そう見えているとしたら
というか、見てくれていたのなら・・・
毎朝、好んで口にしている、こんな言葉が効いているんでしょうかね。


*****


新しい朝を迎えさせてくださった神よ、

きょう一日私を照らし、導いてください。

いつもほがらかに、すこやかにすごせますように。

物事がうまくいかないときでもほほえみを忘れず、

いつも物事の明るい面を見、

最悪のときにも、

感謝すべきものがあることを、悟らせてください。

自分のしたいことばかりでなく、

あなたの望まれることを行い、

まわりの人たちのことを考えて

生きる喜びをみいださせてください。



*****

(おまけ)

神よ

変えられないものを受け容れる

心の静けさと

変えられるものを変える勇気と

その両者を見分ける

叡智をお与えください。

        ラインホルド・ニーバー


*****

ただ今、仕事が多忙につき
ぐとぐと状態です。

同じようなご訪問者の方がいらっしゃいましたら
どうぞ、お身体お大事に・・・。

そして・・・共に、頑張りましょう!


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/13-d9853e6a

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

