Loading…


Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

「年末」の最終日にあたり・・・

Posted by 世羽 on 31.2013 季節ごとに   0 comments   0 trackback
(つぶやき)
激しい感覚があり、危ういにもかかわらず
地下がなんとかもちこたえている。

と・・・。KA○○・・さん、
鍵付きのご連絡ありがとうございました。
そうだったんですかぁ・・・自分も興味深く・・・です。合掌。


とある冬山な情景のimage


2013年、カレンダーの最終日になりました。
数多くの立派なブログの立っているなか
3月より細々と書き続け・・・今日にいたり・・・。

一見さまも、
また、ときどき来てくださっているかもしれない皆様にも
年の区切りに際し、
改めて、心より御礼と感謝を申し上げます。


開始以来、できるだけ(書きたいことを)自重しつつ
それとなく・そこはかとなく、何とか書き続けて来られたのは
とにもかくにも
僅少とはいえ、暖かい貴重な励ましをいただいたことが大きく
そんな皆様には、感謝するばかりです。
ほんとうに、ありがとうございました。

・・・これまでの記載を振り返ると・・・

ときに、近隣国について書くなどもしてきました。
始めのころ記しましたが、
自分・・・親戚づきあいをするほどの中国人の方も
また、韓国人の知人もおります。


ですから、異種間フレンドシップ・・・のように


異種間の仲良しなimage


早く、色々な思想や思惑、認識等の誤解や洗脳が解け、
本当の意味での地球家族として
ともに未来を創造していけるようになることを
願ってやみません。


異種間スキンシップなimagegif



とは言っても、

勇気をもってとすることが必要なときは、
どれほど悪口雑言を浴びようとも
一時的に疎遠になろうとも
堂々と主張を貫く姿勢を保ちつつですが・・・。

おべっかをつかった「ご機嫌うかがい」的な付き合い方では
結局のところ
まことの友情は築けないので。


とある日の勝手にやってネコなimage


そして・・・

大晦日にあたり
(人が微笑むときは、必ず心が明るくなりますし)
このさい少し口元を緩めていただき


とある少女の笑顔(南スーダン)image



たとえ、
今年のどこかの時点ですごく嫌なことや心痛いことなどがあって
それが記憶に残っていたとしても・・・
いまだ悶々としていたとしても・・・

どこか余所の誰かが羨ましく、
自分が悲しく思えるようなことがあったとしても


せっかくです!
この区切りのいい最終日に
どこかに放り投げていただき・・・


(って拾ってど~する)


とあるネコのマトリックス的なimage



新たな、素晴らしい心持ちでお過ごしいただけたら・・・と。


とある子供たちの笑顔と合掌なimage




そして、
つぎには必ずこんなことがあるさ・・・の勢いで


クリスマスの喜びのimage



新たな激動の時代の幕開け、けれども記念すべき「初年」を
お迎えください。



陽光のなかでのフレンドシップなimage



どこの誰かもわからない小さな自分が
大きなことを言える段でもありませんが・・・


どこかしらで困難に合っている人の心に寄り添えるよう
どんなにささやかでも
自分のできるかぎりのことをして


南スーダンの子供の補足image_convert_20131231042942


この地球に生きる生命の、人類すべての、
そしてみなさんの幸せを
心から祈っていこうと思っています。



子供の笑顔(ブータン)image



そして末筆にあたり・・・まことに恥ずかしながら
自分の「生きる指針」のひとつをお贈りしながら
2013年の「最終日」を閉じさせてください。


   いつも喜んでいなさい。
     絶えず祈りなさい。
        すべてのことに感謝しなさい。

                     ――1テサロニケ 5:16-18――


そんな感謝の想いとともに
みなさんのご多幸を、心より祈りつつ・・・。





ゆらめく火のimage







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/211-ac9fbae0

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

