Loading…

スポンサーサイト

Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

市井の「笑い」と、幼いころの心・・・

Posted by 世羽 on 01.2014 そこはかとなく   0 comments   0 trackback
(つぶやき)
仏マンガ祭・・・って。
日本のブースが某国系の人にたたき壊され、展示物も持ち去られたとか・・・。
でも、それを報道してくれたところは限られていた。
報道の自由は「お金」と「他国の遠慮」に左右されるらしい。
我慢にも、限界ってものがある・・・と
巷の人たちが言う気持ちがよくわかる。


とあるヒマラヤで撮影された雲image


世間には色んな人がいて
真剣な話題を「笑い」で包んでくれています。

昨日も、こんなコラ画像が流れていて笑えました。
いいところを突いてて・・・。


動物はあなたの1


動物はあなたの2image


動物はあなたの(だれかのごはん)image




神さまをもじっているものになると、
話の流れが創れるくらいで
またまた可笑しく。


ボケてネコなimage


ボケて(ネコへの態度を悔い改めよ)image


ボケて(ネコは私生活も見ている)image


トアル犬の瞑想image


ボケて神なimage


(市井の神さまもけっこうお忙しそうですwww)


人は、こうしたちょっとした笑いをうまく使ったりして
元気を出しつつ
いつも、輝きながら猛進していきたい気持ちを
心の奥底に抱いています。



とある猛ダッシュなチーターさんimage


でも、

それと裏腹に
ちょくちょく、すべてがどうでもよくなったりして
「あ~あ、めんどくせ」・・・
状態に陥るものです。


とあるハスキーimage


心を鼓舞し
いつも笑顔でいよう・・・と努力していても


とある飛びっきりの笑顔なimage


世の中の色々な出来事や、煩わしい雑事に遭遇すれば
人の精神は脆く弱いもので
けっこう誰でも
簡単にこんなふうに・・・。


とある人(やめれ~)image


とあるトラさんのお怒り風なimage


でも、それは当たり前なことで

ふつうの人であれば
そんなことを嫌というほど繰り返しながら
“それなり”に強く成長していきます。

そのようななか
人によってはときおり
少年少女のころ
心のなかに、すばらしいヒーロー・ヒロインがいた時のことを
想い出したりします。

そう、何も怖がらず、
何でもできる気がした・・・そんな時のことを。


タンタンの冒険のimage


ライラの冒険image


確かに、
仮に想い出したとしても
こんな感じにおさまってしまうこともありがちですが・・・。


2チャンネルぬこのぼやきなimage


とはいえ、

どんな人の心のなかにも
ほんとうは、いつも
「冒険することを怖れない素晴らしい姿」が息づいています。

そこにもし、

無垢で純粋な想いを馳せるなら
たとえ肉体が歳を重ねていても
不思議な刺激、「力」が心に戻るのを感じるでしょう。



大人の時代の、ふとした瞬間・・・
何かに押しつぶされそうになった時

心に宿るスーパーヒーロー・ヒロインの姿を想い出しながら
心を迷わす疑念など、どこかにけっ飛ばし

物語の主人公だからこそ
「必ずうまくいく・・・」と強気になって
勇気を出してください。


ボケてネコ(いいか)image



どうぞ、いつ・いかなるときでも
人生の試練・難局を見事に切り抜けられますように・・・。





とある起こすネコなimage




スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/226-cc752d78

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

