Loading…


Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

自らの実践がともなってこそ・・・伝えることが生きるのでは?

Posted by 世羽 on 02.2013 つぶやき   0 comments   0 trackback


語り始めてまだ一ヶ月もたっていませんが・・・。
(本日は番外編みたいなもので・・・珍しく・・・ふつふつと・・・)

う~ん。今日は珍しく、かつ柄にもなく心が・・・。

ときおり、参考にと、
とあるランキング上のブログの「タイトルだけ」を追ったりしています。
それらを視ていて・・・。

う~ん。・・・色々と摩擦があるんですね。

心の領域・世界を語るのは難しいなあ・・・と思います。

いえ、自分のことではないのです。

人がたくさん集まれば
意見の相違や見解の違いがあって当たり前ですね。

でも、どうして、精神世界の向上を目指す人々のなかで
軋轢が生じていくのでしょう。

すべてが「愛」・・・という言葉はたくさん書いたり口にできるのに
なぜ、それらが「実践」できないのだろう・・・と。

そんなことを想ったら、共感タイプの心を持つ自分は
ちょっと、辛くなったりするわけで・・・。

物事の善し悪しを判断することは必要で
ときとして「否」という勇気は確かに必要です。

でも、その勇気ある行動をした後に
他者を貶めるような行動が加わると
せっかくの勇気が無駄になるばかりか
自分自身を貶める結果を招いてしまいます。

これは宗教戦争と同じで
自分の信念を絶対だと思えたとしても
それを他者に「無理矢理に」押しつけてしまうと
戦いが始まってしまいます。

まずいです・・・これは。

さらに、それに参加して、取り巻く渦ができる。

まずいです・・・これは。

少なくともチャネラー/ヒーラーと称する方々なら気づくはずですよね?

それらによって
もの凄い、暗いものが画面から流れているのが・・・。

これはすぐには消えません。
誰がこの責任をとるのでしょう・・・。
垂れ流しのままにしておきますか?

せめて、気づいた人たちは
明るい気持ちを送り、消していかねば・・・。

これだけ特殊な力をお持ちの方が多い場であるなら
本当にチャネラーやヒーラであれば
どうすればいいかなど
おわかりかと思います。

もう・・・こういうときは理屈もへったくれもありません。
消してこそ・・・です。

これはそこに集うすべての人に言えること・・・。

軋轢に参加して余波を受けたなら
無理矢理にでも口角をあげて
一度自分のエネルギーを陽のほうに持って行くしか・・・。


少なくとも心の領域を使う人たちは
またそれに与ろうとする人たちは
自分の行動で
他者に「良い影響」を与えてこそ、
自覚に値する使命を果たせるというものです。

無関心でもいけません。
無関心はいいように思えて
結局のところ「愛」の欠如につながっていくからです。

たとえ、言葉を発しなくとも
「愛」の心で起きている物事を眺め
そこに平安をもたらすべく祈るなら
必ず光はさしていきます。
そうする人が多ければ多いほど
物事は良い方向に進んでいきます。

だからこそ、自分は祈ります。

皆が平和のうちに
お互いを大事にできますように
・・・と。

これは、いつも如何なる時も
そして如何なる場所においても
できる祈りです。

文章や口で何かを説くのはむしろ簡単です。
でも、それを「実践」できてこそ
初めて説いたことが実証されるというものです。

真の意味で魂の向上を求めるならば
今こそ
人の心の平和をも願う
大きな「愛」をもちたいものですね。

そして・・・でき得るならば
互いに許しあえる、真の「愛の心」を
育みたいものですね。


http://www.youtube.com/watch?v=ZeydI0eRitw







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/25-c722d7d3

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

