Loading…


Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

さりげなく、そこらの「風景」・・・

Posted by 世羽 on 14.2014 つぶやき   0 comments   0 trackback
本日は、ごく簡単に・・・w。


地球の風景(たぶんカシミールsrinagar)image



先日、下がかなり動いている・・・などと、書いておきましたが
いざ久々の「ギュイン・ギュイン」を聞いたら


「あ・・・」


地球の風景(驚き気味なネコさん)image



「えっ、何? どこ・・・テレビ・・・・・・」となりました。


地球の風景(立ってどこかへなネコさん)image




自然も、世界的な規模で色々と動いていますから仕方ない。
(まだ、動きは感じるが、いまのところ受ける感覚が小さくなった。
それが、いいのかどうかわからない)


地球の風景(ローリングな雲)image


地球の風景(乳房雲)image


地球の風景(竜巻な)image



できればほんとうに、こんな感じでとどまっていてくれたら
嬉しいものです。


地球の風景(湖面の虹)image



で・・・どうかすると、
妙ちくりんな方向へ考えがちな想い・・・
それを、他のところにもっていきたくなりますw。


いま、この瞬間に、その場に居合わせていなくても
色々な気持ちを起こしてくれる材料があるので、
けっこう助かってます。


そして次々と、
地球の美しい風景や、情景に心が踊ります。


地球の風景(ウユニ塩湖あたり)image


地球の風景(ワンコさんと一緒)image



そういえば、近頃は塀などに登る動物も多くなって


地球の風景(アライグマさん塀に登る)image



最近では、強制的に落っことされるハメになった動物さんもいました。

地球の風景(落ちるクマさん)image



ときおり夢のなかでも、いろんな所へ出かけます。
そこで色々と教えられ、
ともすれば失いがちな力をもらいながら、
一人・・・幻想の狭間を漂いながら遊んだりもします・・・。


地球の風景(雲とトナカイさん)image



で・・・たまに、
電車の横をしかめっ面で通っていく日があっても


地球の風景(通勤ネコさんな)image


帰路に幾ばくかの哀愁を残していても


地球の風景(ネコのいる列車な)image


その日を振り返ってみれば
たいてい
「それでも無事に1日を終えられたし。ありがたいことだ」
となったりして。

こうして、市井のなかで、たくさんの出逢いをもちながら
ごくごく平凡な人生の日々が過ぎていきます。


地球の風景(クマさんとタッチ)image


地球の風景(カピパラさんとお猿さん)image


地球の風景(ネコさんとタッチ)image


そんな・・・どこにでもありすぎな人生の一風景
でもやはり、
人はそれなりに
“思うように”幸せを感じ
自らの意志でもって
心を暖かくしていくことができる生き物
だな・・・と
自然に微笑みがこぼれます。


地球の風景(ネコさんの昼寝な)image




だんだんと暑気も増す今日この頃となってきました。
みなさんもどうぞ、ご健勝にお過ごしください。


地球の風景(とある陽光のなかで)image





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/288-4983e482

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

