Loading…


Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

とある「封印」を解いた男

Posted by 世羽 on 01.2013 つぶやき   4 comments   0 trackback
(独り言)どうしても、海外が気になる。南方? それとも南北アメリカ? 何事もなければいいが。

*****

ここのところお隣の国のことを書き残していたわけで、
そういえば、中国には強力なエネルギーの場(龍穴)があって、
これを突き崩さないことには、あの国を何とかするのは容易ではなく、
日本の結界が破れたこともあって
日本は、いっそう手ひどい敗戦の憂き目をみた・・・と
以前、聞いたことを想い出しました。

そして結界という言葉から、そういえば・・・・と。

以前、どうして菊理媛などがキリスト関係の聖母などと一緒くたにされているのか・・・・と
不思議に思ってちょっとだけ書いたのですが、
どうしてそんな話が流れるようになったのか、大元を知りたく思っていました。
(まだつかめていません・・・)
もしかすると・・・・
(自分が見にいくことは、まずあり得ない)
あの某・超有名ブログ・・・とやらに絡んでいるのでしょうか・・・?

で・・・巷ではよく知られている話とは思いましたが、参考になるかもと
書き留めておきます。

菊理姫god01

菊理媛といえば、白山の女神、
「日本書紀」で、たった1箇所しかその名前が出てこない・・・。
謎の女神・・・とされている存在です。
石川県白山市にある白山比咩神社の祭神、白山比咩大神(=菊理媛尊)として知られていると思います。

奈良時代には、のちに泰澄という行者になる人物が、
14歳のころ「11面観音」の霊夢を見て、越知山に入り、
厳しい修行のすえに、さまざまな法力をもつ高僧になったとされています。

当時は、神仏混合が受容されており、この11面観音が、
とどのつまり菊理媛と結び付けられていたようで、
この泰澄は、白山系の菊理媛の霊的恩寵を受けたとされています。

時は移り、昭和20年ごろ。
これまた、この菊理媛の啓示を受けたという「とある女性霊能師」が登場し、
ちょっとした事件を起こしたこともあります。
この女性、確かに霊的な能力があったかもしれないですが、
信者からの金銭を受けるにあたって詐欺事件で訴えられ、
そののち、誇大妄想症の診断を受け、釈放されています。

さらに時は移り・・・。

金井南龍(かないなんりゅう)という古神道の行者が出てきます。
彼は、菊理媛を「埋没させられた神」として位置づけて、
その封印を解くために実際にそれを白山の頂上で行ったようです。
なんでも、山頂にある奥宮で、神が宿るにふさわしい「生き石」を探し出し
それをサークル状に並べて、供え物をし、祝詞を奏上してから
その中心に錫杖を突き立てたそうです。
根の国に押し込められていた菊理媛に届くような霊的な穴を開き、
そこから解放を試みたと・・。

そして彼は、菊理媛と侍神がお付きの者を従えて浮上したのを見たそうです。
ちなみに、彼らの乗り物は「金色の大蜘蛛」だそうで、
この金色蜘蛛の配下の無数の蜘蛛も
このとき空中で乱舞し、やがて日本各地へ、
ひいては世界にまで拡がるという白山神界へと飛んでいった様子を見た・・・と伝えられています。

彼の論によると、神界には10段階ほどのレベルがあって、
この菊理媛が一番上。

天照大神はその2段も下、8段目に位置づけられています。

彼が言うには、かつて北陸を中心に白山王朝なるものがあり、
そこでは白山神界を奉じていましたが、
時代の流れのなか、時の天皇家がその王朝を滅ぼし、その信仰を奪い、
あげくは、王朝の奉じる神を封印した・・・というのです。

この南龍と言う人は
日本にとどまらず、地球をひとつの国家にし、
そこに「一つの」神聖なるものを打ち立てようとしたことで知られています。

そのためには、天照御大神では役不足で、
よりランクが上の菊理媛を含む白山神界の封印を解き、
主導権を握らせなければ・・・と考えていたようです。
(そして、今この女神の名前がここまでネット上で頻繁に登場するからには
きっと、大なり小なり、この南龍の思想の影響を受けた人たちがいるのだろうな
と推測しています)

でも、微妙にややこしい・・・。

一方で南龍は、
倭姫や豊鋤入姫が行ったとされる「国まぎ」について語っているようですが
彼いわく、
その巡行地を結ぶと神聖幾何学に基づく幾何学模様ができ、
ひとつの結界を形創る、
それは「光の壁」「防壁」となって守護の役目を果たす・・・と。
この巡行地の終点は伊勢。
伊勢の内宮の祭神には、天照大御神。

その結界のなかにあるもの・・・元の皇室のあったところです。
(結界の南方向に結界の不備がある、とも言われています)

こちらはどうなるのでしょうか・・・。
・・・・・?・・・・・・

また
同じ古神道で名をはせた、友清歓真(ともきよよしさね)という人もいます。
彼は大本教や宮地神仙道の教えを吸収し、独自の秘教霊学を起こしたのですが、
あの「大本教」を含みながらも、
彼は「三種の神器は、すなわち日本国の御霊代」と言い切っています。
これら神器は天皇の位を保証するものですし・・・。

友清index

そして、今のネットでの日本神界をめぐる攻防話には、
さらに日月神示や竹内文書、キリスト教や地球外生命体、
異国の神話の話までが加わることになり・・・。

猛烈にややこしい・・・。

ですから・・・
少々見ただけだと、何が裏で何が表か、何を言っているのかわからなくなる。
さらに、それぞれを単独に理解して鵜呑みにすると
混乱してくるか、もしくは全体がもっと見えなくなる。

自分の見解もあったりしますが、門外漢の素人ですし、
とてもとても、誰かにお伝えするようなものではなく・・・。
しかも、そこには信仰の対象となるものがありますから
おろそかには扱えるものではありません。

とはいえ、それでもやはり、
こうした裏と表にかかわるような情報を見たときは
どんなに面倒でも、すぐに鵜呑みにするのではなく
ちょっとだけ、何かしら資料などを「偏見抜き」であたってみて
ある程度の確認をして
それから、自分の附に落とすようにしても、
決して遅くはないのではないか・・・と、思ったりして。


メモ:あの有名な、アヌンナキという言葉・・・
   原語では「神々」「天空より降りて来た者」のほかに
   「八百万(やおろず)の神」の意味もあるそうで。
    ・・・さらに、ややこしい・・・

*****

話の終わりに突如・・・なんの脈絡もなく(もう、すでに見たかもしれませんが)
「動物ネタ」2本、落としていきます。


リスさんと犬編

犬の変顔編



> 神界に10段階あるというのはそれぞれの神界が10段階に分かれる、という意味なんですよ。
> たとえば天照神界というのがあって、天照大御神ばかりが集う世界なんですが、このなかでも社長級から平社員級まで10段階ある、そういう意味なんです。
> なかでも天皇家を守護する天照大御神は社長から数えると上から3番目、下から数えると8番目。こういうことです。
2013.07.25 13:47 | URL | 世羽 #- [edit]
さすら様(というHNと記憶。違っていたらお許しください)

ほんとうにすみません・・・!!!!!

初めての慣れない返信に、過って投稿コメントを消失してしまい・・・。
まこと・・・申し訳ありません!!!!!!

たぶんお書き込みいただいた内容は「上のもの」で
一字一句間違いはないと思いますが・・・。
当方による不手際の段をお許しください。

また、お書き込みの内容・・・ご教示ありがとうございました。

自分も実は、そのあたり
資料上において、
さらに、そうした説が流れていることは
存じておりまして・・・。

言葉足らずゆえに、意図がうまく表現できておらず
というか、諸々を考慮すると
思い切ったことをハッキリ書けないことも多々あるため
こうした
ご指摘をいただいたかもしれません。

今後、さらに注意しながらしたためていこうと
心をひきしめました。

そのあたり、おくみ取りいただければと思います。

いずれにしても、
ご指摘、心からありがたくお受けいたします。

ほんとうにありがとうございました。






2013.07.25 14:10 | URL | 世羽 #- [edit]
こんばんは。

今の天皇家の天照は、天照皇(すめ)大神。
これは、成り済まし天照です。

天照は、複数。
現時点で、私が認識し捉えているのは
天照大日霊 =ムーの女性神官
天疎向津姫命=ニライカナイ(龍宮)の女王
天照大御神=神武(神日本磐余彦尊)一族の天照

M.ジャクソンが 2012年のイルミナティの陰謀を警告してましたが
 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ur_cCghvd0Q

地上には、アヌンナキは、霊魂だけだそうです。
一昨年の3月 肉体を持ったアヌンナキが大挙してやって来ました。
ここから、テロ地震阻止のバトルが始まりました。

 > 07. 2012年3月18日 14:39:14 : FL3HBMFVVs

 > 夏までに二つ来ます、一つ目は人の手で二つ目は自然の手で来ます。

 > 一つ目の地震に触発されて二つ目が加速的に来ます。

 > 暖かい日に来ます。気を抜く日に来ます。

 > それとは別に空に大きな者が居ます、

 > サポートしている者が隠れるほどの”者”です。

 > 羊飼い達が継続的に、断続的に贄を捧げる準備をしています。

 > 贄は人です。

 > 雛形の役割ですので いたし方ありません。

 > ウオッチャー

その後の経緯説明しても 解らないと思いますので
以下の文章内のFcae Book
  終末論【Remember ‎パンツの魔力‬】VS【Revenge パールハーバー】
  ⇒ http://p.tl/NTBn
を参照して下さい。
願掛けで、世界大戦をブロックしているだけです。
危険な状態です。
 

******
【頭狂都 痴爺戦へのツイ集~君死に給うことなかれ!】
ムサシ不正選挙、票改ざんで
選挙票は 投票結果に反映されず最初っから当選者は決まっています。
東京都知事選には 介入しても無駄だと思い 無関心でした。
しかし 護国担当の龍女(前世は卑弥呼)が いきり立っていたので
ちょっと考え 代わりに ツイし
それを Face Bookにまとめたら
何故か ‎大ウケしています‬。

メールも 大乗利他行です。 成長の基本です。
昨日
自衛隊大阪地方協力本部@公式 https://twitter.com/osaka_pco
のツイ中を 狙って ツイしてみました。

数万年に及ぶ 人類惨殺は、一般には四度目
古神道では七度目と云われ、今回は
 人類存亡が懸った最終戦争ーハルマゲドンです。
未だに 異変に気付いてない 大和民族が大多数です。
気付けないのは、世の中の仕組み&価値観が 【悉く逆さま】だからです。

> @osaka_pco①こんにちは!
> 真面目な話です。 誇張も無いです。
> ‪#‎君死にたもうことなかれ‬!のツイ集です。
> 終末論【Remember ‪#‎パンツの魔力‬】VS【Revenge パールハーバー】
> ⇒ http://p.tl/NTBn

> @osaka_pco②紹介したら
> 元自衛官 池田http://ikedaseiji.info/ さんも
> 大笑いして
> 池田 整治:前田さん、面白い情報ありがとうー^^
> いまいち新聞 https://twitter.com/mainichijpnews さんも
> 大爆笑してましたが…

> @osaka_pco③支配者層には、‪#‎思考回路が退化した人達が多い‬
> 要注意
> 2012年 2つのテロ地震を
> 阻止し、生じていた地殻の歪も安定した頃
> まもなく「#パンツの魔力」事件発生。
> 最後に残っていた関係者
> ⇒ノーパンで出社できないか?
   http://news.livedoor.com/article/detail/6918427/

> @osaka_pco④事件発生後、暫くしてから公表。
> 恐らく、‪#‎関係者への合図‬?‪#‎サイン‬?と判断。
> 余計な御世話か??とも思ったんですが
> 遊び相手だった ‪#‎チョン正義‬@masasonさんに
> これを、説明してみました。
> ‪#‎絶対ウケる‬!と思って ツイしたんですが、逆でした!

> @osaka_pco⑤【エシュロン偵察衛星機能】の解説です!
>  > ‪#‎エシュロン端末販売‬、ご苦労様です^^;
>  > #パンツの魔力 に負けた創価の大歳卓麻さんは、
>  > IBM製の性能を侮った?
>  > @masason繋がりやすさも、まだまだ満足していません。
>  > 必ず頑張りぬきます。

> @osaka_pco⑥ 孫さんのツイが ‪#‎完全に止った‬!
> フォロアーだった 夕刊フジ報道部@yukanfuji_hodoには
> CCを 入れたんですが 怖がられブロックされたんです。
> 恐怖の対象は 個人差があります。
> まぁ、仕方ないんですけどね。
> 自衛隊介入で 私の暗殺を失敗した
> @osaka_pco⑦大歳卓麻社長を
> 日本IBMから、切り捨てしたのですよ。
> 【‪#‎エシュロン端末販売員‬ 孫正義@masason社長編】
>  ⇒ http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/154.html?#c3
> ‪#‎タイミングよくガセ電話‬ の内容が怖かったかな??

尚、毎日新聞さんの 社名を
 もっと失礼な表現にしてたので 訂正してます。
2014.09.07 21:50 | URL | 前田多喜夫 #ipsEC2gM [edit]
コアなコメントをいただき、ありがとうございました。

前田様ほど「そちら系」について詳しく存じ上げておりませんが、
興味深い内容ですね。

とりわけ
「未だに 異変に気付いてない 大和民族が大多数です。
気付けないのは、世の中の仕組み&価値観が 【悉く逆さま】だからです」
のところは、自分もそのように感じています。

今後の、自身の参考のためにも、ご紹介いただいた先など、少しずつ追ってみます。
数々のご教示・・・御礼申し上げます。
2014.09.08 03:11 | URL | 世羽より #RwH1dyjc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/52-1fb8ec37

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

