Loading…


Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

沖縄県民斯ク戦ヘリ・・・なるほど

Posted by 世羽 on 17.2013 時事ネタ   0 comments   0 trackback
(ぼやきから)本土もそうだが、先日書き留めたように沖縄の新聞2紙の偏向報道ぶりはかなりのものがある。
地元では「信頼できるのは日付のみ」というジョークが生まれるほどだというし。
加えて、本土で放映される「偏向報道」を見るだけだと、
沖縄は何を言ってるんだ・・・」となっても当たり前だ。
でも、実態はかなり違う。
(精神世界の実態もどこか似ていたりして・・・)

あ・・・下がかなり動いている(関東某所)。近場か。

沖縄の危機okinawa

最近こんな調査結果が出ていました。

沖縄県民、中国に・・・

でも、本州側にいるとまったくそうは見えません。
何がそうさせているのか、
マスコミが情報を中立の立場で伝えていないのです。

沖縄の人すべてが反米に走っているわけでも、オスプレイに反対しているわけでもないのに、その想いの全体像が報道されません。
(沖縄の県民調査)
沖縄の意識201210261840053e0s

昨年の9月、オスプレイ反対運動で10万人が集まったと報道されたのも、
実際には1万人ちょっと。
多くは、本土からのいわゆる左翼思想をもった団体による応援だった・・・。
類似の出来事は、別の9万人という規模の反対集会時にもありました。
下の写真のワク内が2万人?
9万人?index

在日米軍の基地が「75%」も沖縄に集中している・・・というのも
今ひとつ欠落している情報があって、
これは、「米軍が自衛隊と共用している基地部分」を除いて出した数字です。
自衛隊との共有基地面積を含めれば、沖縄は「23%」ほどだと報告されています。

でも、あらゆるマスコミ報道が、この「75%」をやたら強調します。
そして、この数字をもとに沖縄の米軍基地による「加重負担」を叫びます

移設にしても、辺野古は確かに素晴らしい海に臨み、貴重なジュゴンもいますから
慎重に考えるべき・・・はわかります。
それでも当初、地元は町おこしになると、基地誘致を要請していました。
でも、その意は報道されません。

とにかく、沖縄の報道姿勢は「親中反米」。
まさに、某国の新聞であるかのごとくです。
そして、たくさんある県民の声を無視して、
本土から見た沖縄のイメージを悪化させる・・・。

米軍兵士の犯罪が問題にされますが、犯罪は犯罪として糾弾するとしても
たとえば、アジア某国籍の犯罪率のほうがダントツで凄いのです。
性犯罪にいたっては・・・・もう・・・・。
が、まったく報道されていないのはなぜでしょう。

今や、現実が「見事に隠されている」と言っても過言ではありません。

同時に、マスコミに力をもつ人たちは大東亜戦争について誤った認識、虚実を流布し、
日本人の心を貶めることに躍起になっているとしか思えないほどです。
これでは、日本人の誇りもへったくれも湧くわけがない・・・。

そして・・・日本全体が、
どこか罪にまみれたようなイメージを植え付けられたりするわけで。

沖縄戦のとき、沖縄の人たちはもの凄い抵抗を見せて米軍と戦いました。
これをもって、米軍は本土への侵攻をやめたとも言われています。
そして今でも、愛国の念をもって国を想っている沖縄の人たちはたくさんいます。

その沖縄が今、
別の国が抱く戦略の手先となって暗躍する人たちに翻弄され、
分断の手前にいるとしたら
黙って見過ごしていいのか・・・と。

過去記事で「赤い国」の侵攻戦略を書き留めてあります。
「赤い国」の軍用機40機・・・

列島線619-4
侵略マップindex

そして、それは実際、すでにこんな昔にもその本気度がうかがえます。


遠地に住む者に何ができるわけではない・・・としても、
せめて実情だけはしっかり見つめ、
何とか他者を思いやる「日本人の心」を保ちながら、
推移を見守りたいものです。


ちょっと古いですが・・・。日本の誇り。
http://www.youtube.com/watch?v=oD_07e65-Lo&list=PLqHdtCV2Fx8Kxd4aQjGlyvuvrg1uljWSp







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/65-466e6224

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

