Loading…


Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

「船舶当て逃げ報道・・・あれっ?」・・・ほか

Posted by 世羽 on 26.2013 時事ネタ   0 comments   0 trackback
本日は・・・
バランスをとって現実主義に徹することに。

で・・・気になる報道ネタ・・・ほかを。

*****

先日
宮城沖の漁船転覆、現場海域に外国船籍 船長は依然不明
という報道がありました。

天候もさほど悪くない、光もさしているときに・・・
もしかして当て逃げか?・・・という話も出ているなか、
なぜかこの外国船籍にかかわる国籍が、数日たってもあまり報道されませんでした。

あの「国営放送」さんは、それについて
「マーシャル船籍/ノルウェーの船会社」と報道したようですが・・・。

それについて
いろいろな噂も飛び交っていたので
それでは・・・と
一応、報道写真から船舶名とナンバーを確認してみました。


9624029 NOCC OCEANIC


Ship info
IMO number 9624029
Name of the ship NOCC OCEANIC
Type of ship RO-RO/PASSENGER SHIP
MMSI 538004709
Gross tonnage 57600 tons
DWT 15770 tons
Year of build 2012
Builder HYUNDAI HEAVY INDUSTRIES - ULSAN, SOUTH KOREA
Flag MARSHALL ISLANDS
Class society DET NORSKE VERITAS
Manager & owner WILHELMSEN SHIPMANAGEMENT KOREA - PUSAN, SOUTH KOREA


あれ?・・・SOUTH KOREA?

はてなねこquestioncat

船のことは詳しくないので、何ですが・・・。

仮に、親会社がノルウェーだとしても、
このウィルヘルムセンという船舶会社は、系列の子会社それぞれに便宜上の責任決定を委託しているというのですから、責任の所在がある関係国名も、なぜ正々堂々と報道しないのか・・・と思ったりして。

まあ・・・いろいろあるとは思います。

でも、こんなふうに、なんか奥歯に物がはさまった感じで報道されると、
かえって、「隠したのか?」みたいな感じになって
かえってマズイような。

というか・・・何で報道できないのでしょう。

(どこの国がかかわっていようが、それでいちいち目くじらたてたら民度が下がります。
そんなつもりもありません。
でも
起きたことの真実は流してほしいもんです。マスコミの「コ」に濁点がつかないように・・・)

・・・と、その裏で・・・
やっぱりあの人が、また。

【政治】香港のフェニックステレビの取材に対し鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」

領土と言ったところで、もともと地球の土地。
いつの日か、世界所有と言える時代になってほしいと思います。

・・・・・が・・・・・
「今は」・・・こんなこと言ったらダメだ!!!・・・嗚呼。

で・・・そんな中でも、笑える世間話をみつけたり。

モスバーガーのきれいな食い方教えれ

「量子力学を勉強しよう^^」→ H =∫drψ†(r){-(h^2Δ)/(M)}ψ(r)

少なくとも、こんな話が流れているうちは、ホント幸せなんです。

みなさんの日々に、たとえささやかだったとしても
素敵な笑顔と喜びが、
「いつも」ありますように!



おまけ
めちゃくちゃ幸せそうな犬たちの画像









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/98-b2e5954d

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

