Loading…

スポンサーサイト

Posted by 世羽 on --.-- スポンサー広告

「沖縄の地は日本国内に入れてもらえない」もよう・・・&「いすゞ」さん

Posted by 世羽 on 27.2013 時事ネタ   0 comments   0 trackback
なにやら、ここまでくると、渇いた笑いが・・・。

”日本が尖閣を盗んだ”発言の鳩山由紀夫「北海道・本州・四国・九州のみが日本の領土!これ知らない低学歴は勉強しろよ

はい・・・・?

話しは聞かせてもらったindex

あっ?沖縄とかが・・・入ってません?

どう考えてもimages

で?・・・26日の午後に中国へ?
鳩山氏が中国へ出発 目的などは明かさず (´・ω・lll)

ああ!!

もうやめてimage

いいかげんにしろよimages


そして、まだ何か気になります!

まず・・・。

本日通常国会が終了しましたが
首相の問責可決につられるように
とても大事な案件が廃案になってしまいました

河北新報さんの記事から
生活保護法など6法案が廃案 法案成立率は84%
第183通常国会は26日、150日間の会期を終え閉会した。参院が安 倍晋三首相に対する問責決議を可決したあおりで、参院で同日中に審議、採決する予定だった不正受給対策を強化する生活保護法改正案など6法案は、参院選が ある年の慣例に従い廃案となった。政府が今国会に新規提出した法案75本のうち成立は63本、成立率は84%。最近では麻生政権だった2009年通常国会 の89・9%に次ぐ高さとなった。
他に参院で廃案となったのは、電力システム改革に向けた電気事業法改正案、海賊対策で武装警備員の乗船を認める日本船警備特別措置法案、水資源保全のための水循環基本法案など。(2013年06月26日水曜日)


ちなみに「水資源保全のための水循環基本法」
これは、まさに
外国資本による水源林の買収や乱開発で水資源に悪影響が及ぶことを防ぐよう、政府に規制などの対策を取る・・・ための法案でした。

えっ?これらもですか?
「不正受給対策を強化する生活保護法改正案」も廃案。
「海賊対策で武装警備員の乗船を認める日本船警備特別措置法案」 も廃案。
反対した野党の皆さんは、やはり日本が嫌いなんですね?(棒)


・・・と、こんな政治の話題もさることながら

ネットで、かなり昔の動画を取り上げた
海外「日本製ってスゲー」丈夫過ぎるISUZUの消防車に外国人仰天 
・・・と題した「話」が流れていました。

なんでも、最初はこの動画だったらしいです。



オーストラリア東部クイーンズランドを襲った洪水災害時、川のようになった道路を渡る消防車の姿が映っているわけですが・・・。
その車輌が日本企業の「ISUZU」製だということで話題になったようで。
これだけ水につかってもまだ動く。
ほんとうに、日本人だってビックリです。
そんなISUZU製の消防車に、外国人の反応が次のように
あげられていました。

 まぁこれくらいは当然だな……。だって日本車だもん……。 インドネシア
 動画の最後のほうで、水を出すためにドアを開けてるの気づいた? +3 アメリカ
 エンジンが水に浸かっちゃって壊れちゃうだろうに、どうなってんだろ。 アメリカ
 映像を観ずに話だけ聞いてたら絶対信じなかったわ。 イギリス
 お前らそんな心配すんなって。
 ちゃんとワイパーを動かしてあるだろ。 +123 ニュージーランド
 これISUZUだよな? ふーむ、この輸入車に衝撃を受けたぜ。 カナダ
 今度車を買う時はISUZU製の消防車を買うことに決めました。 アメリカ
 「こんなのへっちゃらよ」って感じがカッコイイ。 +18 オーストラリア
 ISUZUさんカッコ良すぎだろ! ドミニカ

どんなことでも、褒められたら嬉しいです。
ほんとうは、いろいろな良いところを見ていくほうがいい・・・と
頭では分かっていたりします。

罵倒するだけで終了したら、進歩もありませんし。

Hさんだって、きっと、それなりに一生懸命なのかもしれません。
Hさんのことを大事に思う家族もおられることですし・・・。
なので、せめて・・・時の空気だけは読んでもらえれば・・・と。あはは。



このCMがこんな長かったとは知りませんでした。




スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tokitabiyohane.blog.fc2.com/tb.php/99-8c8bd6b0

プロフィール

世羽

Author:世羽
心のなかに響く声なき「声」を、ひっそりと語ろう・・
ふと、そう思いたった無名の求道者(?)・・です。
すべての人が幸せに
喜びに満ちて生きることができますように祈っています

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

